カテゴリー「ロハン(ジャイアント)」の2件の記事

2009年5月14日 (木)

短剣サベージ

なんかまだ70台前半なのに、攻撃性能だけなら90台知能WIZと比べても遜色無いくらい高いです。

Rohan0512231649666 フルバフ状態

大体通常が2k、クリが6kと言ったところ。
短剣にクリが6%乗ったので、かなりいい感じにクリが出ます。

特筆すべきはその攻撃速度で、トーテム置くと見てのとおり460に。これはつまり一秒間に2.6回殴れるという事で、少なくとも1秒間に約5kのダメージを与えられる計算になります。

実際にはクリが5回に1回は出るので、期待値としては1秒あたり7k程になる計算。
これにラムページの発動確率である60%をかけると、およそ4kに。

感覚としてはちょうど同レベル台のWIZが、リングバーストをリキャ1秒で撃っているようなもんですね。

まあつまり、何が言いたいかというと、私のお下がりのサベージ用三次クリ短剣を誰か買ってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ジャイアントについて

ジャイアントについて書いて欲しいというマニアックなリクエストがあったので、早速書こうと思います。

【ウォーリアー】
ダンとヒューマンを足して3で割ったかのような微妙な職。範囲スキルのリキャが終わってる・・・。
クリティカル関係のスキルは優秀なので、クリ短剣を持って、手数によるクリ攻撃で各個撃破すれば多少は楽に。
ジャイアントシフト(超劣化アサクラ)は短剣でも使えるのがポイント。

とにかく転職まで我慢して育てるしかない。

【サベージ】
何故か転職直後から覚えられるラムページが全て。範囲化した通常攻撃にももちろん属性やクリダメUPは乗ります。なので、強力なクリを活かす為にはやはりクリ短剣がベスト。

私自身がまだ60くらいなので、範囲攻撃の使い勝手が不明ですが、数字通りのダメだとすると、きっと通常範囲クリ狙った方が狩りでは強そう。
少なくとも範囲を全部5取れるくらいのレベルになるまでは、クリ短剣のお世話になろうかと。

【バーサーク】
明らかにドラゴンセージに対するドラゴンナイト的存在っぽい。未知な部分が多いですが、五次エンシェポールアームでどの程度ダメが伸びるのかが勝負なのか・・・。
狩りは強いほうでしょうけど、スキル的にスカウトと同等くらいの殲滅力?詳しくは不明。

スキルの取り方(★マークは7推奨スキル)

■最優先(5、6推奨)
・属性スキル
・バトルチャンコ
・レージ
・ブルートフォース
・ラムページフォース★
・ブルタリティ
・ゲイルクライ★

■あると便利(余裕があれば6に)
・ジャイアントシフト
・モンスターマインド

■デュアルな貴方は
・デュアルソードマスタリー★
・ルースレス
・ストーミングクロース
・フリージングトネイド

■残念なスキルたち(無くても気にならない)
・エクストラクション
・ランジ
・ライフフォース
・パワーサージ

■張り巡らされた罠(経路以上に取るときっと困る)
・ブラッドアドレナリン
・ビリーブ
・リブ
・ファインドポール
・ラムページ
・キドニーストライキ

■対人用スキル(対人するなら振りまくる)
・ショルダーチャージ
・フォーチュネイト
・ゲイルウォッシュ
・デスパレードアサルト
・バルバリッククライ

なんかイマイチ対人とかは強そうなイメージが湧かないですが、狩りに関しては一級品。装備も安価な短剣で十分強いので、WIZより気軽に高効率な印象です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)