カテゴリー「ロハン」の29件の記事

2011年6月10日 (金)

何となく更新

何となくROHANをやってたら通りすがりの人にブログの更新を促されたので更新します。

と言っても特に何も書くことが無いので、何となくキャラ育成まとめ。

・テンプラ 99 3000% (クリア)

・デカン 99 3000% (クリア)

・WIZ 99 3000% (クリア)

・DF 99 3000% (クリア)

・プリ 99 1500% (クリア)

・レン 99 1000% (クリア)

・サベ 99 (クリア)

・GD 99

・ダン 99

・WIZ 84 (育成中)

・レン 84 (育成中)

・ダン 84 (育成中)

列記するのがしんどくなってきた・・・。

例によって自演PTで地道に効率よく育成中。

何故か四つ揃ったエリネ+8のおかげで50レベルから無双状態で楽でした。

一緒にPTしてくれる火力とか釣りの人いたらよろしくお願いします。

3枠食ってますが課金とバフ完備で快適な狩りをお約束致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

第二弾99レベル達成プレゼント企画

うっかり同じ垢にメインクラスのキャラを作って後悔する事の多い私に対する救済企画ですね、分かります。

という事で頑張れば2個くらいは最高補正武器もらえるチャンスがある感じですが、それでも2個足りないので売って下さる方募集中です。

鈍器も68%以上で作れたとしたら、おそらくマスタリ修正前の火力を上回る計算です。
まあ杖マスタリ不可になるまでの儚い夢でしょうけど・・・。

あとは某ギルメンのブログで何やら私の事に軽く触れられていたので、それについて一言。

> 東方のレミリア様に萌え死にそうだから

「萌え死にそう」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に萌え死んでいて、もうすでに終わってるからだッ!(主に人生が)
だから使った事がねェーッ。

デザ○ア、オマエもそうなるよなァ~~~、オレたちの仲間なら…
わかるか?オレの言ってる事…

「萌え死んだ」なら使ってもいいッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

「HEROⅠ」アップデートに伴う仕様変更について

更新の不定期さには定評のある私が、今が旬の仕様変更について所感を述べます。

[テンプラー]
  ・「ブラントマスタリー」スキルの調整及び仕様変更

まあ、「ついに来たか」という感じではありますが、特に気になる事はないですね。
強いて言えば折角作った杖がゴミになるので、「マスタリの杖不可」はやめて欲しい、くらいです。

あとボスとかで面倒なので、効果時間短くするのもやめて欲しい気もします。

理想的なのは
・テンプラマスタリの火力低下
・マナシールドのダメージのMP変換効率の低下
・全体的防御インフレの緩和

この3点修正してくれれば、テンが殺される状況も増えますし、GDやレンジャー、バーサーカーなどが輝けるようになるんじゃないかと思ってます。
あと鬱陶しい体力WIZとかも死に易くなっていい感じなんじゃないでしょうか。

問題は低レベルの人がワンプチされやすくなる事ですが、まあそこは結局死ぬことには変わりないんで、多分大丈夫なんじゃないでしょうか。

[ジャイアント]
 ・一部スキルの詠唱時間、効果時間の調整
  (ゲイルショック/ゲイルブレス/ゲイルクライ/ゲイルウォッシュ)

効果範囲も調整してあげてください。
あとバーサーカーのマスタリも何とかしてあげてください。

▼ギルド関連
 ・ギルドの脱退、再加入についての仕様変更
 ・ギルドスキル使用時のコスト変更

この仕様変更が個人的に一番気になってますね。

同盟間で気軽に移籍できなるだけでなく、合成スキルを受けに行ったりする上でも支障が出たりする可能性がありますね。

まあ土曜日タウン取ったのに同盟ギルドに移籍して平日も暴れる、とかいうのが無くなるなら、良い修正なのかもしれません。

まあどの修正も具体的にはよくわからないので、とりあえず水曜を待つしかないですね。

【広告】

白い恋人ではやる気のあるレンジャーさんを募集しています。

少人数で平日タウンの荒波に揉まれたい方、アニメが好きな方、諏訪部順一が好きな方などは是非一度ご検討ください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ロハン近況2010年夏

【生産強化祭り】
惨敗。各アカウントのインベントリが爆発しそうになるくらいBOX買いましたが何の進展もなし。

あ、強化用のエノア+5が二つが、エノア+1へと過去に向かって進化しました。
強化祭り期間とBOX期間はリンクさせといて欲しかった・・・。

【ブログ】
初めて気合の入ったコメントを頂き、テンションが上がったり下がったりしました。
ただでさえ過疎ってるロハン、上手くやっていきたいものですね。

【タウン】
最近あまり相手が居ないです。
勝てるのが分かっている勝負はあまり好きじゃないですし、私が頑張る事でいい勝負が台無しになる事もありそうで、微妙な感じです。

フル課金でタウン内の目立たない場所でぼーっとしている事が増えました。

【フィギュア】
下がったテンションを上げる為、前回の記事のフィギュアをもう一個買ってしまいました。
何個あっても困らないくらい気に入ってます。

【サブキャラ】
サベとプレが無事カンスト。残りは98のGDをカンストさせて終了か。

秘密裏に新しいサブキャラ作って遊んでましたが、何人かにバレました。
バレないようにPTメンバーへのバフも「エルスでもらってきては」と誘導してエルスで叫んで貰い、先回りして買い物をしているフリをしているキャラでバフをかけたりと、徹底していたのにショックでした。

よくわかりませんが「話し方で分かる」との事でした。

次回は無口を貫くか、口調を変えるかで工夫しなければなりません。
なんだか最近タウンよりサブキャラプレイが楽しいです。

【合成】
サブ用にフロイオンを強化してたのですが、レギンスで35連敗という脅威の不運を発揮。
大分前に近距離五次ゼンの強化で33連敗した記録が、まさかのフロイオンであっさり更新されてしまいました。
思えば正月のBOXといい今回のBOXといい、思い出すと嫌になるほど激しく課金してる割には自力では何一つ成功していません。

ここまで何も成功しないと、私の垢が運営に監視されていて、何か悪戯されてるんじゃないかと思えてきますね。
どうしたらいいのでしょうか。
とりあえずレミリア様フィギュアをもう一つ買えばいいのでしょうか?

以上、この夏のロハン近況総集編でした。特にオチはありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

最上級生産鈍器・完結編

12個目にしてようやくソケット4が出来ました!

Rohan0617000024541_2

作ってくれた人ありがとうございました!

ちなみにこれだけ苦労して作ったソケット4ですが、精霊石をはめる時に低確率で発生するという「大失敗」なるものを運よく引き当てると、ソケットが1つ消滅してしまうそうです。

怖いですね。

ベルゼを50回倒しても何も出ない、薄幸なあお先生の活躍にご期待ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

最上級生産鈍器

気づいたら通算8本も作っていました。

ソケット2×2本

ソケット3×6本

そろそろ泣きたくなってきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

過去を振り返る

before

2009年9月29日 (火)

限界突破褒章・・・

現在こんな感じに。
WIZ95、テンプラ95、プリ94、DF91、RG91。

疲れているとWIZ95がWIN95に見えてしまうので、早く99にしたいものです。

そう思っていた矢先、公式にてまさかのカンスト褒章発表。
サブキャラ派には辛い感じの発表でした。

まさかカンストしてるのにそれ以上経験値稼ごうと思うわけもなく、デカンはぜんぜん経験値が貯まっていないので、正直諦め気味。
私は暇人のように思われる事もありますが、意外と仕事が忙しく、睡眠時間を3時間くらいに設定してようやく1日2時間くらいPTが出来ている状態なので、仕事止めたりしない限り3000%とか無理です。

せっかくこれからWIZの五次杖作ったり、テンプラに鈍器作ったりと色々考えてたのに、何かちょっと萎えました・・・。

after

DK99(3000%)
テン99(3000%)
プリ99(1400%)
WIZ99(1300%)
DF99(700%)
レン99(600%)
GD98
ダン88
サベ88

作ったもの
・テンプラの五次鈍器(近距離MAX微複合)
・テンWIZ兼用五次杖(魔攻MAX)
・プリ用五次剣(精神MAX風味)
・ダン用四次短剣(HPMAX)
・レン用四次石弓(HPMAX)
・強化チャレンジ用エノア+5
・用途不明なマリア+5 ×2
・用途不明なレナ+8
・生産鈍器最上級ソケット3 ×3

どうしてこうなった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

母神戦動画

うpしました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10509098

改めて見ると、微妙な行動してる箇所が浮き彫りに。

でもなんかあれだけ人数居るとなかなか狙った人をクリックできなくて、諦めてクリックできた人狙っちゃう事もあるんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母神戦終了

母神戦は何とか1鯖の勝利で終了しました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

私はテンプラで参加し、まあそこそこ活躍できたのではないでしょうか。
途中マスタリできなくてテンパってましたけど。

フル課金中のフル課金で、ステがもうえらいことになってましたが、その分立ち回りがしょぼかったんで、トータル的に見たらバランス取れてました。

つまり実はテンプラはバランスが取れていた。

Rohan0424221155671_2

あと攻撃力を8073上げた先に何があるのか、非常に気になる所。

今回アケインとアタックが無かったので、それらがあれば何とかなるような予感も。

ちなみに通しで動画を取ったので、いつか編集してUPしたいところですね。

タイトルは「母神戦 ~テンプラ修正希望~」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

母神戦メンバー発表

なんとか当選していました。出場する人頑張りましょう。

前回はいつのまにかデータ移行が終わっていて、ろくにアイテムを持って行けませんでしたが、今回は全身全霊をかけて準備ができました。

落選フラグにならなくて良かったです。

貸し出し用アイテム一覧

Photo_3

うっかり忘れ物してきたって人は、鯖開放の時とかの打ち合わせの時にでもご相談ください。

ただしPTメンバー等を優先する場合がありますので、ご了承ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)