カテゴリー「アニメ・コミック」の1件の記事

2010年5月 8日 (土)

誰かに求められた気がしたので

今日はアニメの事だけ書きます。
ロハン?何ですかそれは。冷やかしなら帰ってください。

単刀直入におすすめアニメ。

【コメディ系】
・瀬戸の花嫁
演出のテンポが良くて、キャラも立ってて完成度高い。

・マジカノ
上に同じ監督。上が気に入ったらついでに見るといい。

・吉永さん家のガーゴイル
ほのぼの。若本。梨々かわいい。

・住めば都のコスモス荘
内容あんまり覚えてないけど面白かった気がする。

【アクション系】
・攻殻機動隊
定番。1期のが面白かったかな。

・カウボーイビバップ
定番その2。好みが分かれるかも。

・キディグレイド
能力バトル+SF。ヴァイオラかわいい。

・ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
男なら見るべき。

・スクライド
上に同じ。兄貴かっこいい。

【ホラー系】
・ひぐらしのなく頃に
何だかんだで面白いとは思う。

・ゴーストハント
リアルな感じの心霊現象アニメ。真砂子かわいい。

【その他】
・フィギュア17
北海道系アニメ。感情移入しすぎると大変。
タイトルと内容が一致しないアニメ第1位。

・神霊狩(ゴーストハウンド)
ゴーストハントと間違えて借りたが、一応それなりに面白かった。
面白くなるまでが長いアニメ第1位。
タイトルと内容が一致しないアニメ第2位。

・化物語
撫子(ry
起承転結がしっかりしてて面白い。キャラが魅力的。

・エレメントハンター
ユノがかわいいだけのアニメ。
と思いきや、意外と面白くなったと思ったらそうでもなかったような気がしたりしなかったり。
棒読みすごい。

とりあえずパッと思いつくのはこんな感じですね。
以上、苦情は受け付けません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)