« ネトゲ自体飽きてきたかも | トップページ | 新しくブログ作りました&こっち休止のお知らせ »

2013年1月 3日 (木)

TERA無料化\(^o^)/

優れたゲーム性を持ちながら、運営がガチャにだけ尽力、ユーザを放置プレイ状態にして低迷を続けていたあのTERAが、ついに基本無料になりました。

そこそこ新規の人も増えてきていますし、レベリングは優しい方なので、興味のある方は今からでも始めてみるのもいいですね。

長らく倉庫ギルドだった私のギルドも、復帰&新規で半ば無理やり誘った、二人の勇者が加入してくれました。

Tera_screenshot_20130103_210621


希望に満ちた目をしてるのがくりあんさん、眠そうなのがジャンキーさん。(かわいいのが私)

【新規に始める人向けのメモ】

■各鯖の特徴
シャラ鯖:唯一のPK可能鯖。人が少なくて、良くも悪くもバカが多い。
刺激が欲しい人、人と違った選択をしたい人にオススメ。私が居ます。

ヴェリック鯖:一番無難な鯖。無難すぎて特徴はよくわかりません。

エリーヌ鯖:人数が一番多そうな鯖。晒しが活発で、なんか陰湿なイメージがあるのがマイナス。
コミュ力ある人には文句なしにオススメ。

■各種族の特徴
性能差はそこまで無いので、見た目で選んでOk。
もちろん私は全キャラエリーンです。

■各職の特徴
ウォーリア:火力もタンクもこなせるハイブリッド職。
操作が難しく、専業火力職、専業タンク職には劣る為、玄人向け。

ランサー:専業タンク職。しかし火力もそこそこあり、意外とソロプレイも楽で扱いやすい職。
PTプレイでは大活躍。

バーサーカー:防御力と火力を兼ね揃えた万能職。育てるのも楽なので初心者にオススメ。

スレイヤー:高い火力と機動力で戦う人気職。バーサーカーと並んで初心者向け。

ソーサラー:範囲火力と紙装甲で戦う人気職。育てやすいですが、ソロだと気を抜くと死にます。
色んなIDで必須職扱いなので、PTプレイでは大活躍。

アーチャー:ソーサラー以上の射程と高火力の単発スキルが魅力。対人だと怖いですが、ダンジョンだと比較的空気。

プリースト:回復職。高い回復力とそこそこある攻撃力で、ソロもある程度こなせる器用な職。初心者向けではありますが、もう一つの回復職であるエレメンタリストのPT攻撃力上昇スキルが優秀な為、PTプレイでは若干不遇。
多彩な回復スキルと防御系スキルにより、対人では鉄壁。

エレメンタリスト:回復職その2。そこそこの回復力と申し訳程度の火力で、ソロプレイのマゾさは随一。
しかしPTプレイではPTメンバーの攻撃を支援するスキルが豊富で大人気。

|

« ネトゲ自体飽きてきたかも | トップページ | 新しくブログ作りました&こっち休止のお知らせ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

シャラ鯖でお待ちしてます

投稿: あお | 2013年2月15日 (金) 02時41分

こんばんは、あおさまにとって初めまして…の、
rohanで××をやっている、×改め、×と申します。
(匿名コメできなかったみたいので、名前伏せさせていただきました)

いきなりのコメント失礼いたします。

エリーンエリーンエリイイイイイイイイイイイイイイインンン。
今まであお様のブログを拝見させていただいていましたが、
いつの頃からか、あお様のエリーンを愛でるためだけに、
来ている様になってしましました…。(´・ω:;.:...

いい加減rohanソロ飽きてきました!
目標がないと頑張れない!
ということで目標LVに到達したら、
エリーンを!エリーンを!エリーンに!
逢いに行きます。
自分の低スペックPCでは耐えられないかもしれませんが、
月額課金が撤廃されエリーンに自由に!
エリーンに逢いに行けると思えば!!!!!
どんなまぞい狩りでも頑張れる…はず!です。

以上、長文失礼いたしました。

追記:
かなり以前のものになりますが、
おぜう様のなんともいえない愛らしさが滲みでている動画。↓↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14422864

投稿: | 2013年2月13日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073558/48588377

この記事へのトラックバック一覧です: TERA無料化\(^o^)/:

« ネトゲ自体飽きてきたかも | トップページ | 新しくブログ作りました&こっち休止のお知らせ »