« TERAやってみました ~その2~ | トップページ | 久々にROHANやろうと思った »

2011年12月14日 (水)

ROHANアップデート「HEROII」

ROHANが久々の大規模アップデートを迎えました!

まあ更新がこのタイミングな時点で、色々とお察し頂けるかと思いますが、感想を。

【レベルキャップ開放】

レベルが110まで上げられるようになるとともに、各種族に新スキルが1つずつ実装!

今回のアップデートの目玉要素・・・ではあるんですが、それによって狩場が混雑を極めています。

新狩場は非常にまずいらしく、やはりロネリアに皆が集中し、PT難民が続出。

結果として、折角新スキルだとかが実装されても、レベル上げ作業が困難で、正直まったく楽しめない状態です。

こうなる事は分かりきってるのに、何故新地域に狩場を作らないのか・・・。

【インスタントダンジョン】

目玉要素その2。

通常のフィールドやダンジョンとは独立した空間をPTごとに共有できる為、混雑等を気にせず気軽に狩りを楽しめる・・・筈でしたが、もらえる経験値があまりにもしょぼく、報酬もクリアが困難な現状では全く期待できません。

レベルを上げきってから挑戦しろという事でしょうが、前述の通り狩場が不足気味な現状ではレベル上げも困難な状況。

結果としてあまり楽しめない状態です。

1日1回という制限があるんだから、もっと経験値入るようにすればよかったのに・・・。

【テンプラ弱体化】

まあ妥当だとは思いますが、やっぱりモチベーション下がりますね。

それにしても今後、体力職とか誰が倒すんだろう・・・。

【タウンの仕様変更】

個人的にタウンの時間が30分になったのが、今回のアップデートで唯一評価できる点。

あまり時間が取れない私にとっては、1時間はちょっと長かったです。

30分になった事で、より気軽に参加できるようになったと思います。

まあ殆ど参加してませんけど。

あんまりネガティブな事は言いたくないですが、総じて期待はずれ感が否めません。

この内容ならせめてTERAが来るタイミングでぶつけといて欲しかったというのが本音です。

という事で、残念ながら殆どTERAしかやってないです・・・。

Photo

最近作ったサブキャラ。

TERAには防具の分類が種族ごとに三種類ずつあり、これは重鎧。

メインキャラのはローブですが、個人的に重鎧エリーンが一番好きです。



2_2

フィールドがとにかく綺麗で、散策が楽しい。
ちょっとスクリーンショットだと画質が落ちるのが残念ですが、プレイ中の画面は驚くほど綺麗で、水のせせらぎや草木が風になびく様子まで表現されています。

Photo_2

きれいな場所その2。


まあTERAも鯖が多すぎるせいで過疎って来てる感がありますが、エリーンがかわいいので割と平気でした。

|

« TERAやってみました ~その2~ | トップページ | 久々にROHANやろうと思った »

コメント

もう、mmorpgゲームをいちいち手でやるのはやめましょう。
自動狩りが出来るオートマウスで楽にゲームを楽しみませんか?
オートマウスにやらせた時間には他のことをやったりしましょう!
BANされにくいので安心して使えます。
詳しい機能は下記のホームページで確認出来ますのでご参考までに。。。
(www.automouse.jp)

投稿: game bot | 2011年12月20日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073558/43369231

この記事へのトラックバック一覧です: ROHANアップデート「HEROII」:

« TERAやってみました ~その2~ | トップページ | 久々にROHANやろうと思った »