« TERAやってみました | トップページ | ROHANアップデート「HEROII」 »

2011年9月13日 (火)

TERAやってみました ~その2~

気付けばいつの間にかTERAばっかりやってます。

ROHANの強化イベントはまた当たり前のように惨敗しました。
もう+10より上は神に選ばれた幸運の持ち主か、100万単位でお金をどぶに捨てられるお金持ちじゃないと厳しいんじゃないかと思いました。

そんなこんなでもはや絶望しかないROHANとは対照的に、TERAの面白さが分かってきました。

MMORPGとして見ると、育成要素の底が浅く、つまらないゲームに思えますが、普通の家庭用アクションRPGだと考えるとそこそこ面白い事に気付きました。

特に、人さえ集まれば好きな時に気軽に楽しめるインスタントダンジョンの存在は偉大で、単調な作業が苦痛となりがちな狩りについても、TERAの場合はダンジョンで遊んでいると勝手にレベルが上がっている、という感じです。

ROHANと違って、1日中プレイしていても「1日を無駄にした」という絶望感が少ないのが良いです。

まあROHANとはゲームとしての属性が全く違っており、競合しないんじゃないかなと思います。

【TERA長所まとめ】

・エリーンかわいい
・グラフィックがきれい
・シナリオがそこそこ面白い
・インスタントダンジョン等の協力プレーが楽しい
・短時間でも気軽に楽しめる
・お金が掛からない

【TERA短所まとめ】

・プレイしているとPCが不安定になっていく
・キャラ育成に幅が無く、底が浅い
・ボーっとしてるとすぐ死ぬ
・BOTや業者が多い
・エリーンがかわいすぎて生きているのが辛い

【エリーン近況】

T1_2
何かPCが不安定になってくるとグラフィックが荒くなってきます。

T2
ちょっと角度を変えて。
髪型がロング系の場合、襟付きの装備を着ると自動的に髪型が変化します。

T3
一番最近の装備。
PCが不安定でなければこれくらい綺麗です。

|

« TERAやってみました | トップページ | ROHANアップデート「HEROII」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073558/41661250

この記事へのトラックバック一覧です: TERAやってみました ~その2~:

« TERAやってみました | トップページ | ROHANアップデート「HEROII」 »