« 新チャンスアイテム記念 | トップページ | TERAやってみました ~その2~ »

2011年8月14日 (日)

TERAやってみました

話題の最新MMOであるTERAがオープンβに移行したとの事で、やってみました。

結論、グラフィックは驚異的な美しさですが、ゲーム性はドラネスの完全劣化版って感じですね。

・アクション要素がオマケ程度
・もっさり
・装備品の性能にランダム要素がほぼ無い
・ステータスやスキルの割り振りが無い

ざっと挙げただけでこれくらいのダメポイントがあります。

ただ、グラフィックの綺麗さはそれを補って余りあるくらいで、キャラを作るのは楽しかったです。

「お気に入りのキャラを動かしたり着せ替えしたりするゲーム」と割り切ればそこそこ魅力的なのかもしれません。

私は割り切って180日分のプレイ権を購入しました。

それでは私の力作であるキャラクターを紹介します。



Photo_4

種族:ヒューマン
クラス:ランサー

どうも私の事をロリコンだと思っている人が多いようですが、私はRPGの主人公は男派です。
ランサーというクラスは前衛で敵の攻撃を受け止めるタンカーですが、こんなおっさんに体を張って守られたら惚れてしまいそうですね。




まあそうは言っても私のキャラクターメイキング力に期待している幼女好きの諸兄の期待を裏切るわけにもいかないので、仕方ないですが女キャラも作っておきました。

Photo_3

種族:エリーン
クラス:ソーサラー

女性しかいない森の守護者的な位置付けの種族です。
TERAは種族によるステータスの差は無いですが、鉄壁のランサーに比べ、ソーサラーは紙で、油断すると死んでしまいます。
エリーンのソーサラーは色んな意味で上級者向けの組み合わせと言えます。

とりあえずゲームとしては正直つまらない部類ですが、レベルを上げないと着せ替えもままならないので、まったり頑張ってみようと思います。

|

« 新チャンスアイテム記念 | トップページ | TERAやってみました ~その2~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

さすがあお兄貴期待を裏切らない
ぼくはたまにC9やってる。

可愛い幼女に着せ替えたらまたうpしてください!
あお先生の幼女はこれからだ!
あお先生の次回作にご期待下さい!!

投稿: kala | 2011年8月23日 (火) 22時38分

>名無しさん
私はあまりやりこんでない上に面倒くさがりの為、直感的にイメージを書くくらいしか出来ないので、逆に伝わり易かったのかもしれないですね。

頑張って1日1レベルずつ上げているので、また何か書きたいと思います。

投稿: あお | 2011年8月16日 (火) 13時41分

私は残念ながらPCスペックの関係でTERA出来ませんでした・・いろいろブログを読んでて、あおさんのブログがTERAのイメージがしやすかったです。またどうかTERAの記事お願いいたします((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

投稿: | 2011年8月15日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073558/41202575

この記事へのトラックバック一覧です: TERAやってみました:

« 新チャンスアイテム記念 | トップページ | TERAやってみました ~その2~ »