« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の2件の記事

2011年5月 4日 (水)

やる事がなくなり過ぎて

多分暫くはまどかマギカの事しか触れないような予感がするので、ROHAN関係で何となく見に来ている人は半年くらいは来ないほうが良いかもしれません。

早速先週発売されたまどかマギカBD1巻について。

ROHANの有用な裏技を教えてくださった、くりあんさん(マミさん派)へのお返しも兼ねて、特典について紹介します。

Img_0150_4   

付属の小冊子の一部ですが、ファンならこれだけで買いですね。

あとは本編を補完するような追加ストーリーのドラマCDも付いてました。

こちらもなかなか良い内容だったので、ファンなら買うべきですね。

ちなみに注意書きが凄いです。

Img_0151

1巻(2話まで収録)の特典にして、いきなり最終話(12話)まで見終わった事が前提条件という恐ろしい内容。

BD派の人は果たして最終巻を見終わるまで我慢できるのでしょうか。

まあとにかく、興味のある人でまだ買ってない人は買った方がいいですね。

ROHANでBIGなんとかのコインを沢山買うよりも、きっと幸せになれるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

かなりやる事が無くなってきました

誰もが忘れた頃に更新されるこのブログですが、微妙にアクセスが伸び続けているのが謎ですね。

いつ見ても更新されていないブログをこまめに巡回している人は、その辛抱強さがいつか何かの役に立つと思うので、これからもよろしくお願いします。

さてROHANがいよいよ本気でやる事が無くなって来ました。

・テンプラ、DK、WIZ、DFが3000達成。

・六次の武器、五次防具が一通り完成。

・アクセ強化はもう何十回やっても成功しない。



という事で何となく流行のアニメであるまどかマギカを見ていた訳で、ハマってました。

ストーリー、キャラ、作画、演出、音楽の全てがハイレベルで、全12話において一貫性を保ちながらうまくまとまっています。

タイトルとかキャラデザとかで敬遠してる人も居るかと思いますが、是非色んな人に見てもらいたい作品ですね。


特に暁美ほむら(通称ほむほむ)というキャラが特異なキャラクター性を持っており、非常に魅力的です。

詳しく語るとネタバレになってしまうので、気になる人は是非見てみてください。

おそらく全12話を見終わる頃には「ほむらちゃんマジほむほむ」と言っている事でしょう。



という事で、もう何のブログなのか訳が分からない感じではありますが、まどかマギカをよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »