« 20100821タウン戦 | トップページ | 生存確認 »

2010年10月26日 (火)

「HEROⅠ」アップデートに伴う仕様変更について

更新の不定期さには定評のある私が、今が旬の仕様変更について所感を述べます。

[テンプラー]
  ・「ブラントマスタリー」スキルの調整及び仕様変更

まあ、「ついに来たか」という感じではありますが、特に気になる事はないですね。
強いて言えば折角作った杖がゴミになるので、「マスタリの杖不可」はやめて欲しい、くらいです。

あとボスとかで面倒なので、効果時間短くするのもやめて欲しい気もします。

理想的なのは
・テンプラマスタリの火力低下
・マナシールドのダメージのMP変換効率の低下
・全体的防御インフレの緩和

この3点修正してくれれば、テンが殺される状況も増えますし、GDやレンジャー、バーサーカーなどが輝けるようになるんじゃないかと思ってます。
あと鬱陶しい体力WIZとかも死に易くなっていい感じなんじゃないでしょうか。

問題は低レベルの人がワンプチされやすくなる事ですが、まあそこは結局死ぬことには変わりないんで、多分大丈夫なんじゃないでしょうか。

[ジャイアント]
 ・一部スキルの詠唱時間、効果時間の調整
  (ゲイルショック/ゲイルブレス/ゲイルクライ/ゲイルウォッシュ)

効果範囲も調整してあげてください。
あとバーサーカーのマスタリも何とかしてあげてください。

▼ギルド関連
 ・ギルドの脱退、再加入についての仕様変更
 ・ギルドスキル使用時のコスト変更

この仕様変更が個人的に一番気になってますね。

同盟間で気軽に移籍できなるだけでなく、合成スキルを受けに行ったりする上でも支障が出たりする可能性がありますね。

まあ土曜日タウン取ったのに同盟ギルドに移籍して平日も暴れる、とかいうのが無くなるなら、良い修正なのかもしれません。

まあどの修正も具体的にはよくわからないので、とりあえず水曜を待つしかないですね。

【広告】

白い恋人ではやる気のあるレンジャーさんを募集しています。

少人数で平日タウンの荒波に揉まれたい方、アニメが好きな方、諏訪部順一が好きな方などは是非一度ご検討ください。

|

« 20100821タウン戦 | トップページ | 生存確認 »

ロハン」カテゴリの記事

コメント

すみませんコメントに気付くのに2週間かかりました。

投稿: あお | 2010年12月 8日 (水) 01時22分

今日イベントやるので万が一IN
する事があったら参加して下さいwww

投稿: $ | 2010年11月28日 (日) 10時31分

あおさん、ちょっと用があるので余裕のあるときにインできたらお願いします。
スカの内容書いておくので、それしてくれるだけでもいいので

投稿: ちょこ | 2010年11月21日 (日) 00時35分

基本的に夜しかログインしない人が多いんで、丁度いいんじゃないですかね。

私は最近INしてませんが、誰か適当なギルメンに声かければ入れてくれそうな気がします。

投稿: あお | 2010年11月20日 (土) 23時54分

返事ありがとうございます。

最近ロハン復帰しようとログインしたら以前使用してた名前が使えなかった為、改めて名前を取得して復帰をした者です。

職はレンジャー体力極です

基本的に夜しかログインできないのですがそれでもギルドに入る事は可能ですか?

投稿: | 2010年11月20日 (土) 15時02分

余程の廃人じゃない限りは、レンジャーは体極が一番効率的だと思いますよ。

キルならテンプラとかデカンとかでも取れますが、仲間を運ぶのはレンジャーにしか出来きない、もっとも重要な役割のひとつですからね。

常に自分の役割を意識して動けるようになりたいものです。

投稿: あお | 2010年11月19日 (金) 01時25分

体極のレンジャーとかダメですよね?
対人経験は少しだけありますが、仲間を運ぶ役を勤めたいと思ってます。

投稿: | 2010年11月18日 (木) 13時48分

大体25%減ってとこです。
体力職やプリなどはゴリ押しじゃ倒せなくなりました。

投稿: あお | 2010年11月 3日 (水) 21時38分

ブラマスの威力減少がどうなったのが気になる。。。

投稿: 元1鯖の通りすがり | 2010年11月 1日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073558/37379065

この記事へのトラックバック一覧です: 「HEROⅠ」アップデートに伴う仕様変更について:

« 20100821タウン戦 | トップページ | 生存確認 »