« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月の2件の記事

2010年8月22日 (日)

20100821タウン戦

昨日は久々に面白いタウンでした。
ベルゼ関係で引退を考える程にテンション下がって居ましたが、ちょっと元気になりました。

鯖統合になれば間違いなくベルゼを狩るチャンスが激減しますが、まあその分対人が面白くなるかも?と考えれば、何とかやっていけそうな気がしてきました。

という事でタウンの振り返りでも書きます。

参加地域:ブライン
主要ギルド:ネメシス、VIP
(敬称略)

いずれのギルドもギルドスキル連発で全力勝負。

序盤はネメがダントツ、続いてVIPと、出遅れてしまう。
中盤でキルポイントによりVIPを追い抜くも、尚ネメが頭ひとつ抜けてる。
終盤でネメのGMや主力テンを撃破、ネメを停滞させる事に成功。
その間に堅実にポイントを稼ぎ、ぎりぎりで逆転に成功。

チャンピオンシップに向けてポイント重視との事だったので、今日は積極的にキルを取りに行きました。多分75キルくらい?
普段は50いかない事が多いので、久々の大活躍です。

普段は何してるかと言うと、「戦意の無い相手は基本追わない」というポリシーの元、大物狙いで動いているので、外部からは「何やってんだこいつ?」と思われ、内部からは「働けよ!」と思われる毎日です。

今回抜きん出ていたのはネメさんですね。客観的に見て現在一番ブライン勝利に近いギルドでしょう。
部隊を分け、テン中心の主力がVIPを倒し、体力DK含む妨害が我々を牽制する形でしょうか。とにかくダンが多くて、いい意味でキモいです。
かなり統制の取れた動きで、合理的かつ効率的に点を伸ばしていました。
そこを突いて主力を倒すことが出来たのは、運が良かった部分も大きいです。

VIPさんは相変わらず人数が脅威。
しかし火力が総じて低いのが欠点で、リフレクがあればキルを稼ぎに行けてしまう…と思ってたら、集中砲火を受けて殺されてしまいました。
あの人数の中に潜入すれば、相手はタゲるのも大変だろうと思ってましたが、甘かったです。

後で言い訳を考えていて気付きましたが、HPと防御の課金が入ってませんでした。
気合入れて100%のスク入れたんですが、微妙に残っていた保護スクに打ち消されてしまっていたようです。
皆さんも気をつけてください。

我々はと言うと、体験入隊中?の新規メンバーの活躍により弱点だった戦術の単調さがカバーされ、いい感じに仕上がってきている感じです。

以上、久々に真面目に記事を書いた気がしましたが、左サイドにあるフィギュアの画像で私の真面目なイメージが台無しになっている事に気付きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ロハン近況2010年夏

【生産強化祭り】
惨敗。各アカウントのインベントリが爆発しそうになるくらいBOX買いましたが何の進展もなし。

あ、強化用のエノア+5が二つが、エノア+1へと過去に向かって進化しました。
強化祭り期間とBOX期間はリンクさせといて欲しかった・・・。

【ブログ】
初めて気合の入ったコメントを頂き、テンションが上がったり下がったりしました。
ただでさえ過疎ってるロハン、上手くやっていきたいものですね。

【タウン】
最近あまり相手が居ないです。
勝てるのが分かっている勝負はあまり好きじゃないですし、私が頑張る事でいい勝負が台無しになる事もありそうで、微妙な感じです。

フル課金でタウン内の目立たない場所でぼーっとしている事が増えました。

【フィギュア】
下がったテンションを上げる為、前回の記事のフィギュアをもう一個買ってしまいました。
何個あっても困らないくらい気に入ってます。

【サブキャラ】
サベとプレが無事カンスト。残りは98のGDをカンストさせて終了か。

秘密裏に新しいサブキャラ作って遊んでましたが、何人かにバレました。
バレないようにPTメンバーへのバフも「エルスでもらってきては」と誘導してエルスで叫んで貰い、先回りして買い物をしているフリをしているキャラでバフをかけたりと、徹底していたのにショックでした。

よくわかりませんが「話し方で分かる」との事でした。

次回は無口を貫くか、口調を変えるかで工夫しなければなりません。
なんだか最近タウンよりサブキャラプレイが楽しいです。

【合成】
サブ用にフロイオンを強化してたのですが、レギンスで35連敗という脅威の不運を発揮。
大分前に近距離五次ゼンの強化で33連敗した記録が、まさかのフロイオンであっさり更新されてしまいました。
思えば正月のBOXといい今回のBOXといい、思い出すと嫌になるほど激しく課金してる割には自力では何一つ成功していません。

ここまで何も成功しないと、私の垢が運営に監視されていて、何か悪戯されてるんじゃないかと思えてきますね。
どうしたらいいのでしょうか。
とりあえずレミリア様フィギュアをもう一つ買えばいいのでしょうか?

以上、この夏のロハン近況総集編でした。特にオチはありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »