« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の2件の記事

2010年2月16日 (火)

ある日のギルチャ

ROHANの事を書くのは久々な気がします。

私は現在フライハイというギルドに所属していますが、ギルマスが行方不明になってるので、同盟のサンデーさんに居る事が多いです。

非常にアットホームな感じで、まったりしてていいギルドですが、私はそんな事はお構い無しに、容赦なくアニメの話題を振ったりして一般の方を困らせる日々を送っています。

私はかなりのアニメ好きで、アニメを見るためにプラズマテレビやBDレコーダーを買ったり、目当てのアニメのレンタルDVDがずっと貸し出し中でついカッとなってBDを買ったり、新聞の「なでしこジャパン」の記事を「なでこジャパン」と読み間違えたり、お歳暮で貰ったバブの詰め合わせの中に「撫子の香り」という種類を見つけて驚きを隠せなかったりと、幅広くアニメを愛する毎日を送っています。

しかしそんな私を上回る男が、同じギルドに存在した。
一般の方には既に何が何だか分からないかもしれないが、まずはコレを見てもらいたい。

※プライバシーの保護の為、キャラクター名は伏せさせて頂いています。

Rohan0214003618778

そんなに女子中学生が好きなのかと
はいそうです(ry

大切な事なので赤字にしました。

私も百戦錬磨の古強者のつもりでしたが、この方の一切の迷いを感じさせない、堂々としたチャットを前にして、自分がいかに小さな人間であったかという事を思い知らされました。
私もこの方のように何事にも動じない、確固たる自分を持った大きな人間になりたいです。

まあぶっちゃけたまたまタイミング悪くキリッとした人が居て、怪しげなチャットになったってだけの話なんですけどね。

そうであると信じたいです。

それにしてもあんまりROHANと関係なかったです。
次週はちゃんとROHANの事を書きたいと思います。乞うご期待!

※次週の「あおの名称未設定」は、あお先生急病の為休載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ココログverUP

こんばんは、私が更新やらコメント返信、迷惑コメント削除等、一切の処理を忘れて放置していたこのブログですが、いつのまにやらverUPが行われたそうです。

他のブログページで書いたことないので分かりませんが、記事の編集やレイアウトが非常にやりづらいココログですが、verUPでどう改善されたのでしょうか。

結論から申し上げると、なんか色々verUP項目が並んでましたが、めんどくさくてあんまり読んでいません。
仕方なく何となく目を通した気分になっていると、なんとこれまで不可能だった、動画の貼り付けに対応したとか書いてありました。レイアウトは関係なかった。

これは、1日数分しか見ないのにプラチナ会員になってる位にニコニコ動画が大好きな私にとって、避けて通ることの出来ないverUPだと確信しました。

試しにマイリストからいくつか張ってみます。しっかり貼れてますかね。

※動画の内容や私の人間性に関する苦情は一切受け付けません。あらかじめご了承ください。

※あなたの健康を損なう恐れのある動画が含まれます。部屋を明るくして、モニタから離れて見てね。

【初心者向け】

ドアラかわいい。

【中級者向け】

最新曲まで網羅したメドレー。選曲、曲順、繋ぎ方が秀逸。

STGが好きな人にオススメ。

【上級者向け】

何かに目覚める人が続出した問題作。
私ほどの忠誠心を持ってすれば毎日視聴しても何ともなかった。

何かに目覚めた人達が死にそうになった問題作。
私ほどの紳士であれば毎日視聴しても業務上支障が無かった。

残念ですが特にオチはありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »