« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の2件の記事

2009年12月20日 (日)

主神戦

とりあえず結果。

Photo

シルバは強いですね。
キャラクターの強さはどこの鯖もそこまで差はないように感じましたが、チームワークがよかったです。

1鯖も、指揮をしてくださった影さんのおかげで、全体としてはまとまりのある動きは出来ていましたが、PT単位での連携が出来ていませんでした。
まあ、即席PT?だから仕方ないのかなとも思いましたが、シルバは逆にそこが徹底されていました。

鍋が食べたい今の私の状況に例えると、

【1鯖】
とりあえず作ってみた。一応鍋っぽいけど何鍋か分からない。でも結構おいしい。

【シルバ】
鍋の本見ながら作った。素材もいいのが手に入ったし、納得の行く出来栄え。

【2鯖】
誰だよチョコレート入れたの!

というような感じでした。かに鍋が食べたいです。

PT単位での連携というのは、要はPT内でまとまって、モラルやオブリ等を上手く使うような事です。
これが出来ている所と、出来ていない所がぶつかれば、キャラ性能でよほど差が無い限りは、前者が勝つのは想像に難くないでしょう。

その辺は、流石は新鯖で1からキャラを育て直した、開拓者たちだなと思わせる所ですね。

オマケ

飲みすぎた神官とそれを見てニヤニヤしてるライオン

Photo_2








飲みすぎて往来で眠り込むデカン

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ロハンとまったく関係ありませんが

なんとなくデジカメが欲しくなり、衝動買いしました。

キャノンのパワーショットS90という機種で、コンパクトなのにとても綺麗な写真が取れて大満足。

しかし、暫くして特に撮る物が無いという事に気付き、悔しいので本能の赴くままに撮りました。もう夜だったので室内を。



Img_0001 我が家のカオス地帯

Img_0004_2 ウチのギルマス
(特技:寝落ちで平日リーグ欠場)

Img_0003 私がmostにrespectしてる人物





薄暗い室内にも関わらず、オート撮影でもかなりの高画質。
ギルマスの写真はマニュアルでノイズを押さえる工夫をしました。
「キレイな写真が取りたいけど、一眼レフはちょっと・・・」という人にはオススメの機種ですね。

ちなみに見ての通り、私は手ごろなサイズのフィギュアを集めるのが趣味の一つです。
主に好きな作品のキャラクター物を集めたりします。
そこでふとギルメンである、妨害大好きリア充WIZの某デザイアさんが「美少女フィギュアに手を出したら人生終わり」というような趣旨の発言をされていたのを思い出しました。

果たして私の人生はどのくらい終わっているのでしょうか?
計算してみたいと思います。

数えてみたら62体のフィギュアがありました。いつのまにそんなに・・・。
その中で「美少女フィギュア」に該当すると思われるものが

Img_0028

この二体。ちょっと顔色が悪いですが美少女と言っても差し支えないでしょう。

「ちょっと待ってくれ、これは美少女じゃないのか?」
という人はなかなか鋭い観察力を持ってらっしゃいますね。

Img_0039

しかし残念ながらこれは美少女にはカテゴライズされません。
詳しくは専門的な内容になる為省略しますが、分類学上は「カリスマ」に分類され、同じ分類にはジョジョの奇妙な冒険のディオ・ブランドーなどが含まれます。
また、年齢的にも500歳(と495歳)となっており、とても少女と呼べる対象ではありません。

よって美少女ではありません。無論、ロリでもありません。

本題に戻りますが、ここまでの計算から導かれる答えは、「私の人生は2/62終わっている」という事です。
しかしこの「2/62」という数字、パーセンテージにすると約3%ですが、我々の一般社会においてしばしば用いられる「四捨五入」の法則を適用する事により、0とする事が出来ます。

結論として、私の人生は終わっていない、という事が証明されました。
本当によかったです。

皆さんも人生が終了しないように気をつけ、まじめに日々を過ごしましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »