« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の2件の記事

2009年10月18日 (日)

昔を振り返る

今日はPTを沢山しました。

その中でのチャットでなんとなく昔を思い出した。

私はほぼ1年ほど前というかなりの初期に最上級アクセを完成させました。
その頃は生産アクセ自体まだ一般的ではなく、弱体化して間もないボスアクセを装備している人もまだまだ多かったです。
そんな中で最上級アクセを装備してたもんで、かなり大暴れできました。

当時は一般的な人で20k以下、強い人でも30kくらいしかHPが無いのが普通でした。
そんな中、私のブレスとドレインは合計25kほどのダメージを与えられていたので、スタンやらインクリやらを駆使すれば倒せない人は居ないと言っても過言ではありませんでした。
(体力の人は人間じゃないので除外)

まあ何が言いたいかというと、

一年前から殆ど変わってない自分にちょっと凹みました。
ブレスとかもう10kいかないよ・・・。

しかし逆に変わっている事もあった事を思い出しました。

そう、それは・・・

デザイアさんです。

そのデザイアさんとPTしててついでに思い出したんですが、私は昔デザイアさんと何度かPTをした事がありました。

当時のデザイアさんはまだカンストもしておらず、グラッドで必死に頑張っていました。
私は当時、上記の通りの最上級アクセで知能WIZをやっていたので、同じ知能WIZだったデザイアさんからPT中いろいろ質問をされたりしました。
その時の彼は初々しくも礼儀正しく、高原の澄み切った青空をイメージさせるような好青年でした。

それが今では、みなぎる体力と獲物を狙う獣のような目でタウンを徘徊する、全てのプレイヤーから恐れられる危険人物に・・・。

一体何が彼を変えたのか・・・。
この希望の無い時代がそうさせたのか・・・。

それはデザイアさん自身にしか分からないこと。
私はデザイアさんとの思い出はそっと胸に秘める事にしました。






デザイア:あおさんにタウンでは体力WIZが強いと教えて貰いました


私は聞かなかった事にしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

よい子は真似をしないでください

今日、私が帰宅し、晩GOHANを食べている間に鯖が落ちていたらしい。

INするといつも熱い争奪戦が繰り広げられているロネリア城の中庭に誰も居ない!
さすが鯖落ち!と思いながら高鳴る胸を押さえつつPTを組もうとする私。

程なくしてPTは完成しましたが、よく見るといつもの1人PTでした。

まあいつもの事と思いながらもバフ等整え追尾も完了。
再度中庭に人が居ないことを確認し、「さすがにこの場所を1人で使うのも悪いなぁ」と思いながらも、「人が居ないんじゃしょうがない」と自分に言い聞かせ、1人PTを開始しました。

あれ、エルチェさんこんばんは。

メインキャラの意地を見せたデカンの捨て身のドラゴンスキンのおかげで、PTメンバーはデカン以外全員無事でしたが、手間隙かけて準備した時間が台無しに。
もうPTをする気力はなくなってしまいました。

皆さんもPTをする際は周りをよく見て、他のPTやエルチェさんに気をつけてしましょうね。














とまあ、こんなよくあるオチで終わるのもつまらないですし、微妙に寝るにも早い時間だったので、ブログ更新のネタにでもしようと思って、もう一回エルチェに突っ込みました。

いや、ほんとは暇な人に手伝ってもらってエルチェ倒して、「いやぁ、持つべきものはギルメンだよね!」みたいな感じにほんわかしたかったんですが。

しかし現実は厳しく、「エルチェいるよ!」とかさりげなくアピールしても誰一人として興味を示さなかったので、涙をこらえて1人で突っ込むしか、私に残された選択肢はありませんでした。










Rohan1001001410821

あれ?

30分以上掛かったけど1人で出来ちゃった!
テンプラすごいよテンプラ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »