« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の4件の記事

2009年9月29日 (火)

限界突破褒章・・・

PCが新しくなって快適になったせいで、1人PTがより身近になっている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

相変わらず孤独にPTをしている事が多いですが、私は元気です。
ちょっとずつ成長していくサブキャラ達を見守るのは楽しいものです。

現在こんな感じに。
WIZ95、テンプラ95、プリ94、DF91、RG91。

疲れているとWIZ95がWIN95に見えてしまうので、早く99にしたいものです。

そう思っていた矢先、公式にてまさかのカンスト褒章発表。
サブキャラ派には辛い感じの発表でした。

まさかカンストしてるのにそれ以上経験値稼ごうと思うわけもなく、デカンはぜんぜん経験値が貯まっていないので、正直諦め気味。
私は暇人のように思われる事もありますが、意外と仕事が忙しく、睡眠時間を3時間くらいに設定してようやく1日2時間くらいPTが出来ている状態なので、仕事止めたりしない限り3000%とか無理です。

せっかくこれからWIZの五次杖作ったり、テンプラに鈍器作ったりと色々考えてたのに、何かちょっと萎えました・・・。

褒章を狙う狙わないは任意なわけですけど、やっぱり第一線でROHANを楽しむには最低限700%くらいは貯めなければいけない訳で、いわばメインに縛られてしまって、楽しみの幅が狭まるというかなんと言うか・・・。
私は何かを強制されるのがすごく嫌いなので、こんなあからさまに目の前に人参をぶら下げられる如く事をやられると、逆にやる気が無くなっちゃいます。

あまりにも萎えたので意味不明に愚痴っぽくダラダラと書いてしまいました。
というか萎えたのは2週間くらい前のはずですが、書こうと思って忘れていたので、頑張って思い出して今書きました。

まあつまらない文章だけじゃ寂しいので、おまけで最新のデカンのステでも貼っておきますね。
最近ようやく全身ベドが完成したので、地味にパワーアップしてる雰囲気がします。

Rohan0928225630319

フルバフ(モラルと課金は無し)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

動画を撮ってみました

なんとなく動画を撮ってみたんですが、このブログ、動画対応してないんですよね。
リンク貼ってもニコニコ動画の会員登録してないと見れないかも・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8233287

とりあえず内容は、知る人ぞ知る、私が1人PTで頑張っている光景です。
初作品で所要時間30分ほどという事もあり、内容は無いようなもんですが、暇な人は見てみてください。

ゆくゆくはもうちょっとこだわって、かっこいい動画とか作ってみたいですね。

9/15 21:48
適当にエンコードしてたら画質がやばかったので、再度挑戦。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8239081

動画って奥が深いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

バトン?これでいいんですか?

・キャラ名と生まれた月、出身地を教えてください。

あお。
忘れた。
レブデカ。

・自分の長所と短所を教えてください?

真面目なところ。
たまにしか真面目にならないところ 。


・自分を動物に例えるとなんですか?

犬ですか?


・趣味はなんですか?

旅行(主にゲームやアニメに)


・ROHANの素晴らしい所は?

デカンと海パン


・人に言われてはじめて気がついたことはありますか?

前向きにネガティブな事


・やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?

ROHAN


・大好きな芸能人(異性)は誰ですか?

中村玉緒


・誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?

言われません


・理想の異性(恋人)像を思う存分語ってください。

裏表の無い人であれば他は別に。
強いて言うなら次元の壁を超越できる能力を持っていれば最高。


・ROHANをプレイする時もっとも大切にしている事は?

自分で楽しみを見つける


・自分ってかわいいなぁ~ ってしみじみ 思うところはどんなところですか?思わずドキッとしてしまう異性の仕草はなんですか?

突然バトンを回されても真面目に答えているところ。
照れ笑い。


・異性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?


・初恋はいつですか?

幼稚園の頃。


・スリーサイズ教えてと好きな人に言われました、どうする?

分からないので測ってもらう


・恋人の体験人数は気になりますか?何人くらいなら許せる?

一桁


・ゲーム内でお気に入りの場所は?

レブデカ湾


・今のG以外でならどのGに入ってみたい?

VIP


・バトンを回す人を2人書いて下さい(この文章をコピペして

え、知り合い居ないんですけど。
えりか様なんとかしてください。
あとたぶん私が回すと設問が変態を遂げます。

というかなんか女性向けなバトンですよね。

確かに私もROHANでは「レブデカの青い宝石」とでも言われて一世を風靡してもおかしくないくらいのアイドル的存在ではありますが、もっとこう、ハラハラドキドキ、私を本気にさせるようなバトンが欲しかったですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

「あおのAION日記」連載開始!

みんなが大好きなAIONですが、実は私もこっそりとやっていました。
そんな私とAIONの戦いをここに記していこうと思います。

私とAIONとの出会いは、一ヶ月ほど前でした。

まず驚かされたのは、無駄に充実したキャラメイキングです。
身長やら体重はもちろん、眉毛やら胸や尻の大きさまで幅広く選択でき、あらゆるユーザのニーズに対応出来るようになっていました。すごい。

ただ、自由度が高いのも考え物で、納得のいく美しいキャラクターを作るにはかなりの労力を要する事になります。
しかし、ここで作るキャラクターは自分の分身として長く付き合う事になるので、ここは妥協すべきではありません。
妥協は後に後悔しか生みません。行けるとこまで行きましょう。
私は二時間かかりました。

あと重要なのは名前ですね。残念ながら「あお」という名前は何者かに取られていました。
以前の私であればここで挫折していた所ですが、ROHANで培われた私の忍耐力により耐え忍ぶことが出来ました。
とは言っても、やはりMMOのキャラクターには愛着のある名前を付けたいものです。仕方なく「ペリサダ」という名前を付けました。
名前にあわせてキャラの性別も女に変更、容姿も見直しました。
また一時間ほど掛かりましたが、私は妥協を許しません。

何度も言いますが、MMOにおけるキャラクターは自分の分身です。名前や容姿は非常に重要なので、自分の肉体や魂までもを体現するつもりで、とことん拘るべきです。
ちなみに私は男です。細かいことを気にしていてはMMOでは成功できません。

まあそんなこんなで納得の行くキャラクターが完成したわけですが、さすがに疲れました。
いち早く遊んでみたい気持ちを抑え、ゆっくり休んで明日から楽しもうと朝日に誓って眠りにつきました。

翌朝、PCが壊れていました。
前回の記事で書いた通り、メモリの初期不良か相性の問題でどうにもなりません。
まあ、自作やBTOではよくある事、仕方無いので修理に出しました。

PCが帰ってくるのに二週間かかりました。
AIONの無料期間が終わっていました。

<あおのAION日記 ~完~>

あお先生の次回作にご期待ください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »