« すごい放置してましたが生きています | トップページ | バトン?これでいいんですか? »

2009年9月 1日 (火)

「あおのAION日記」連載開始!

みんなが大好きなAIONですが、実は私もこっそりとやっていました。
そんな私とAIONの戦いをここに記していこうと思います。

私とAIONとの出会いは、一ヶ月ほど前でした。

まず驚かされたのは、無駄に充実したキャラメイキングです。
身長やら体重はもちろん、眉毛やら胸や尻の大きさまで幅広く選択でき、あらゆるユーザのニーズに対応出来るようになっていました。すごい。

ただ、自由度が高いのも考え物で、納得のいく美しいキャラクターを作るにはかなりの労力を要する事になります。
しかし、ここで作るキャラクターは自分の分身として長く付き合う事になるので、ここは妥協すべきではありません。
妥協は後に後悔しか生みません。行けるとこまで行きましょう。
私は二時間かかりました。

あと重要なのは名前ですね。残念ながら「あお」という名前は何者かに取られていました。
以前の私であればここで挫折していた所ですが、ROHANで培われた私の忍耐力により耐え忍ぶことが出来ました。
とは言っても、やはりMMOのキャラクターには愛着のある名前を付けたいものです。仕方なく「ペリサダ」という名前を付けました。
名前にあわせてキャラの性別も女に変更、容姿も見直しました。
また一時間ほど掛かりましたが、私は妥協を許しません。

何度も言いますが、MMOにおけるキャラクターは自分の分身です。名前や容姿は非常に重要なので、自分の肉体や魂までもを体現するつもりで、とことん拘るべきです。
ちなみに私は男です。細かいことを気にしていてはMMOでは成功できません。

まあそんなこんなで納得の行くキャラクターが完成したわけですが、さすがに疲れました。
いち早く遊んでみたい気持ちを抑え、ゆっくり休んで明日から楽しもうと朝日に誓って眠りにつきました。

翌朝、PCが壊れていました。
前回の記事で書いた通り、メモリの初期不良か相性の問題でどうにもなりません。
まあ、自作やBTOではよくある事、仕方無いので修理に出しました。

PCが帰ってくるのに二週間かかりました。
AIONの無料期間が終わっていました。

<あおのAION日記 ~完~>

あお先生の次回作にご期待ください!

|

« すごい放置してましたが生きています | トップページ | バトン?これでいいんですか? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

らむたるさんからメッチャ怪しいバトンきますたー^^

正直に回答お願いシマス♪

・キャラ名と生まれた月、出身地を教えてください。

・自分の長所と短所を教えてください?

・自分を動物に例えるとなんですか?

・趣味はなんですか?

・ROHANの素晴らしい所は?

・人に言われてはじめて気がついたことはありますか?

・やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?

・大好きな芸能人(異性)は誰ですか?

・誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?

・理想の異性(恋人)像を思う存分語ってください。

・ROHANをプレイする時もっとも大切にしている事は?

・自分ってかわいいなぁ~ ってしみじみ 思うところはどんなところですか?思わずドキッとしてしまう異性の仕草はなんですか?

・異性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?

・初恋はいつですか?

・スリーサイズ教えてと好きな人に言われました、どうする?

・恋人の体験人数は気になりますか?何人くらいなら許せる?

・ゲーム内でお気に入りの場所は?

・今のG以外でならどのGに入ってみたい?

・バトンを回す人を2人書いて下さい(この文章をコピペして

何気に激しく期待♪

投稿: えりか様 | 2009年9月10日 (木) 23時16分

めっちゃ面白かったです。
こんなに面白いと思ったのは、昨日読んだ鴨川ホルモー吉田代替わりの舞以来です。
また、書いてください。そして、いつか短編集だしましょう!

投稿: くりおね | 2009年9月 8日 (火) 02時13分

ペリサダってのは、わかりやすく説明すると、ロハン唯一の萌えキャラです。

投稿: あお | 2009年9月 2日 (水) 23時34分

完結、はえええぇw
第2弾、楽しみにしてます♪

投稿: ひもも | 2009年9月 2日 (水) 19時26分

あおとペリサダの関係がイマイチわかりませんでした。。。。

まぁ私もにたよーな感じでお試しおわてたwww^^;

投稿: えりか様 | 2009年9月 2日 (水) 18時50分

またお試しきゃんぺーんやるらしいけど

とりあえずこの記事のオチで紅茶フイタ

投稿: kala | 2009年9月 1日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073558/31159183

この記事へのトラックバック一覧です: 「あおのAION日記」連載開始!:

« すごい放置してましたが生きています | トップページ | バトン?これでいいんですか? »