« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の3件の記事

2009年4月29日 (水)

ペット合成

プリウスオンラインのcβ落選により苦境に立たされた私のMMO人生ですが、ロハンで久々にまともなアップデートがあったので、多少持ち直しました。

まあペット合成なんですが、スイートフェアリーでも作ってプリウスオンライン気分を味わう事にしました。

Rohan0429042709106_3

フェアリーとは程遠い、なんかキモいのが生まれました。
清潔感のないロングヘアーに無気力な目、半開きの口がどうにもキモいです。そもそも顔色が悪すぎです。

これでは犠牲になったブレイブゴンとダックも浮かばれません。

まああれですね、合成アイテムがランダムなので、中々狙ったアイテムが出ないんですね。一応性能的にはライオンもかなり優秀なので、頑張って育てたいと思います。

Photo というか万能すぎませんかねこれ。ユニコーンとかも育つとやばそうですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ジャイアントについて

ジャイアントについて書いて欲しいというマニアックなリクエストがあったので、早速書こうと思います。

【ウォーリアー】
ダンとヒューマンを足して3で割ったかのような微妙な職。範囲スキルのリキャが終わってる・・・。
クリティカル関係のスキルは優秀なので、クリ短剣を持って、手数によるクリ攻撃で各個撃破すれば多少は楽に。
ジャイアントシフト(超劣化アサクラ)は短剣でも使えるのがポイント。

とにかく転職まで我慢して育てるしかない。

【サベージ】
何故か転職直後から覚えられるラムページが全て。範囲化した通常攻撃にももちろん属性やクリダメUPは乗ります。なので、強力なクリを活かす為にはやはりクリ短剣がベスト。

私自身がまだ60くらいなので、範囲攻撃の使い勝手が不明ですが、数字通りのダメだとすると、きっと通常範囲クリ狙った方が狩りでは強そう。
少なくとも範囲を全部5取れるくらいのレベルになるまでは、クリ短剣のお世話になろうかと。

【バーサーク】
明らかにドラゴンセージに対するドラゴンナイト的存在っぽい。未知な部分が多いですが、五次エンシェポールアームでどの程度ダメが伸びるのかが勝負なのか・・・。
狩りは強いほうでしょうけど、スキル的にスカウトと同等くらいの殲滅力?詳しくは不明。

スキルの取り方(★マークは7推奨スキル)

■最優先(5、6推奨)
・属性スキル
・バトルチャンコ
・レージ
・ブルートフォース
・ラムページフォース★
・ブルタリティ
・ゲイルクライ★

■あると便利(余裕があれば6に)
・ジャイアントシフト
・モンスターマインド

■デュアルな貴方は
・デュアルソードマスタリー★
・ルースレス
・ストーミングクロース
・フリージングトネイド

■残念なスキルたち(無くても気にならない)
・エクストラクション
・ランジ
・ライフフォース
・パワーサージ

■張り巡らされた罠(経路以上に取るときっと困る)
・ブラッドアドレナリン
・ビリーブ
・リブ
・ファインドポール
・ラムページ
・キドニーストライキ

■対人用スキル(対人するなら振りまくる)
・ショルダーチャージ
・フォーチュネイト
・ゲイルウォッシュ
・デスパレードアサルト
・バルバリッククライ

なんかイマイチ対人とかは強そうなイメージが湧かないですが、狩りに関しては一級品。装備も安価な短剣で十分強いので、WIZより気軽に高効率な印象です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ロハン調子悪い

あまりにも調子が悪くて、ブログの更新すら忘れていました。

なんかこの間のID統合の時の1日メンテ以降、メインのデスクトップPCでのロハンクライアントの挙動がおかしいです。
なんというか、テクスチャかポリゴンか知りませんが、正常に表示されないんですよね。

初期症状

Photo_2 

末期症状

Photo_3

大抵は暫くしたら収まるんですが、なんとなく気分悪くなります。
グラボのドライバを更新しても余計に悪化するだけで改善しないですし、一体どうしたら・・・。

なんかもうBIG5も全然当たりませんし、誰もが注目の某大作MMOも色々情報出てきてますし、ロハンは大丈夫なのかなぁと心配になりますね。
問い合わせで送ってみるつもりではありますが、こんな不具合が続くようなら某大作MMOに浮気しちゃいそうです。

まあ、ロハンの調子が悪いのとは別に、某大作MMOは気になってるので、始まったらやってみるつもりではありますけど、ロハンはかなり気に入ってるので、なんとか改善して続けたいものです。

どなたか改善方法とか知ってる人居たら、コメントかテルかテレパシーで教えてください、よろしくお願いします。

ちなみに某大作MMO公式HPはこちら
大作すぎてググってもなかなか出てきません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »