« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の7件の記事

2009年2月25日 (水)

苦手な職ランキング 第2位

苦手な職ランキング第2位!

ダン!

上手い人には100%勝ち目無し。
ほぼ確実に先制を取られる為、サイレンス7、パウチ6でずっとお前のターン。
オンブレスを使えば問題なくなりますが、それはそれで敗北感が。

タウンとかで見かけたら魔法防御が低かったり香炉が入ってなかったりする事が多いので、割とカモですが、タイマンだと勝てる要素無し。

たまにダンが弱いとか言ってる人居ますけど、それは単に上手いダンを知らないだけなんじゃないかと。DEとテンプラ以外はどの職も苦戦を強いられるはず。

【ダン】

破壊力:B  スピード:B  射程距離:C
持続力:B  精密動作性:A  成長性:E

A:超スゴイ B:スゴイ C:人間並 D:ニガテ E:超ニガテ

■破壊力
瞬ダンのクリ、力ダンのサイキックなど、高火力。一撃必殺のエクスチェンジ、捨て身のスイサイドも恐ろしい。

■スピード
スプリントでの瞬発力は凄まじい。攻撃も素早く回転率もいい。

■射程距離
基本短いが、遠距離の相手を狙えるスキルも備えている。

■持続力
耐久力に難点を抱えるが、充実した妨害スキルにより、仕切り直しや逃走が容易。常に優位な状況で在り続けられる。

■精密動作性
各種妨害スキルにより、どんな状況にも対応でき、相手に自由を与えない。

■成長性
プレイヤースキルやキャラの育成による伸び幅は凄まじいが、育成が非常に困難。

普段勝てないので、タウン等では優先的に狙う傾向にあります。ご注意ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

苦手な職ランキング 第三位

疲れが癒えたので続きです。
苦手な職ランキング第三位!

ウィザード!

上手い人は倒せる気がしない。倒される気もしませんが・・・。意味不明な数の妨害スキルで行動制限されつつ、バフを剥がれて、攻撃しようにもマジックリフレクションとか言うどうかしてるスキルがあるのでなかなかチャンスは訪れません。というか魔法防御高いんで、バフ無くなるともう倒せません。

同様にウォロも苦手ではありますが、最近対戦する事も少なく、苦手な印象が薄れたので。もう引退してるっぽいですが、紅花って人は鬼のように強かったです。倒せないのはWIZと同様ですが、上手いウォロには下手すると殺されます。

【ウィザード】

破壊力:C  スピード:E  射程距離:B
持続力:B  精密動作性:A  成長性:D

A:超スゴイ B:スゴイ C:人間並 D:ニガテ E:超ニガテ

■破壊力
それぞれの攻撃に破壊力はないが、妨害スキルで無力化しつつ連続攻撃する事により、そこそこの威力は発揮する。

■スピード
攻撃、移動、スキル、全てにおいて遅い。

■射程距離
長い。

■持続力
妨害スキルが充実しすぎているので、常に自分のペースで戦える。勝てない事はあっても、負けない戦いができる。火力も常にスキルを回せるので安定している。

■精密動作性
妨害スキルが数え切れない程あるので、思い通りに戦いを組み立てられる。

■成長性
スキルの攻撃力倍率が低いので、レベルやステータスを上げてもそんなに強くならない。ただし体力に転向して妨害特化への発展性はあるし、戦術を磨く事でかなり強くなる職。それでもやっぱり殺しきれない事は多い。

戦い方によって強い弱いがかなりはっきり出る職ですね。妨害を上手く組み立てられない人にとっては、ただの狩り職ですが、上手い人が使うと実にいやらしい。名前出したらまずいかもしれないので伏字にしますが、R○○tsって人が非常に上手く、倒せる気がしません。

ロハンはこういう職によるどうにもならない相性みたいのが面白くもあり、つまらなくもありますね。

トイレ行きたくなってきたので二位と一位はまた次回。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

苦手な職ランキング その1

知能デカンは元々対人向けではありません。
相手の行動や能力を制限するようなスキルに乏しく、スキルの組み合わせにより絶大な効力を発揮するようなコンボもありません。
よって、特殊なイメージとは裏腹に、ブレスとドレインの火力だけが頼みの、かなり発展性の無い職です。
分かりやすく特徴を纏めると以下のような感じです。

破壊力:A  スピード:B  射程距離:B
持続力:D  精密動作性:E  成長性:C

A:超スゴイ B:スゴイ C:人間並 D:ニガテ E:超ニガテ

■破壊力
ブレスとドレインでの瞬間火力は間違いなくトップクラス。

■スピード
ドラゴンウイングで並みの種族より速い。攻撃スキルもキャストタイム無し。

■射程距離
ブレスの射程は25m、レンジャーやDEのスキルと互角。

■持続力
攻撃が単発スキルしか無い為、火力が持続しない。死亡やイレイスによりイボが途中で消えると精神的に立ち直れない。

■精密動作性
妨害スキルが無いに等しく、駆け引きは存在しない。

■成長性
発展性は無いが、ステータスUPによるダメージ上昇はなかなかのもの。

あれ、以上を踏まえて苦手な職を書こうと思ったら、前置きで疲れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

暇だったので

ロハンリンクというものに登録してみました。

なんかランキングみたいのもあるようなので、レブデカのアイドルを目指して頑張ります。
二つ名は「青い妖精」で。

でもランキングのポイントを貯めるにはを押して貰わないといけないようで、他の登録してる人はブログページのサイドバーとかに貼り付けてますね。

しかし私の使ってるこのココログではその方法が分かりませんでした。無念です。

ブログ妖精がかわいくて何となくココログを選んだ訳ですが、もっとレイアウトとかデザインしやすいブログを選べば良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

過激なPTに興味のある方募集

あまり大きな声では言えませんが、実は私、サブキャラの育成にPC2台で1人PTなるものをよくやってます。
悪霊から始まり、ロハの祭壇、ラコン三階、グラット要塞と順調に成長を遂げ、最近遂に五階へと進出しました。それも色々すっ飛ばして赤エリア奥地で。

しかし今日ふと気付いてしまいました。なんか課金が凄いと。

今までは二時間1人PTでは「成長四つ、和合」。これだけで済んでいました。
しかし五階の赤ともなると保護スク無しではとても体が持ちません。しかもドロップ率が低いので100%護符も必須でしょう。

「成長四つ、和合、保護スク、100護符」

さすがにコレはヤバイ!毎日やってたらそれだけで4万ですよ!
最近どうも課金額が知らない間にかさんでると思ったら恐ろしい罠です!

そこで!赤とかドロップ熱いし興味あるけど、死んじゃうからPT出来ない・・・。
けど課金なら負けないぜ!というような都合のいい人が居たら一緒にPTしませんか!

大丈夫、攻撃とか全部私の屈強なWIZがはうあう言いながら受け止めますし、知能WIZ脅威のメカニズムで敵もバリバリ消滅します!

気合、課金、多重起動を黙認できる優しささえあれば、レベルや装備は問いません!あ、すいませんレベルは問います(80~94くらい)。そんな熱い魂を持つ人が居たら、100護符を握り締めながら私にテルください!ギブあんどテイクで共栄しませんか!和合も出してくれるなら何かもうずっと放置しててもいいですよ!

なおこの文章やそれに対するコメントは予告なく削除する場合があります。予めご了承下さい。

Rohan0209232706979 不可能を可能にするWIZ(課金無し)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

知能と体力

タウンの時のステを見たいというリクエストがあったので貼ります。べ、別に見せたい訳じゃないんだからね!

Photoフルバフ、モラル、グレイス、HP・MP・物防・魔攻50%、息吹20%

やはり知能が一番落ち着きます。ダメはモラル入りだと大体ブレスで14k、ドレインで12kくらい。魔防課金入れてなくて、香炉も入ってない近接職にはブレス20kくらい出ちゃうかも。

あとついでに体力Ver.

Photo_3 フルバフ、グレイス、HP100%、MP・魔攻・物防・魔防50%、息吹20%

何となくBIG5でスクロールが当たったので使ってみた。惜しくも10万に届かず。ギルドスキルか五次HPゼンあったら超えるっぽい。致命打入りのクリティカルで33k出ました・・・。あとはブレスが3k、ドレインが5kくらい。

まあいくら数字が凄くても、人数に飲まれるとどうにもならんですね、と今週のアシュで思いました。

LAは随時ギルメン募集中です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

知能WIZ

検索ワードのトップが「知能WIZ」になっていて、最近WIZばっかりやっていた事を思い出しました。そこで知能WIZと検索してデカンのページにたどり着いてしまう人の為に、知能WIZについて書いてみます。

まずスペック。
・レベル90知能極 ・強化エド ・魔攻40%杖 ・生産アクセ

これでどれくらい頑張れるかと言うと、五階青くらいまでは無課金でもりもりソロれます。保護スクロール入れれば紫も行けるかも。フルバフ時の主な火力は以下の通り。

ワイドエンカレッジ:8000
リングバースト:4800
デストロイ:4500(クリ:8000)
ストライクバッシュ:1200

ポイントは、杖のOPに旗を入れている点だと思ってます。これにより装甲の薄いDEでも、知能にしか振って無くても、バフなし状態でグラット要塞くらいなら最低ダメです。シールドも、たとえ精神が低くても元々最低ダメであれば、きっちり効果を発揮します。加えてメンバリとプロテがあれば怖いもの無しです。

対人はどうせHP武器持って体力WIZやるのが一番強いと思うので、狩り武器と割り切って魔攻杖を作るのはオススメです。

知能WIZはネタ扱いされてた時期もありましたが、防御面さえカバーすればかなり痛快な職業です。興味の湧いた精神WIZの諸兄におかれましては、是非一度お試しいただきたい。

少なくとも知能デカンみたいにマゾくないのでご安心ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »