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2008年9月の1件の記事

2008年9月26日 (金)

セージのスキル(初級編)

気付いたら一ヶ月以上更新してなかった…。という事で、たまには更新するという事と、たまには役に立つかもしれない事も書くよ、というアピールも込めて、デカンについて。

【初級編】
今回は初級という事で、無難な力セージが狩りをする上で取るべきスキルの説明でも。
★マークが付いてるのは7推奨スキル。性能が劇的に上がります。

<力セージ(狩り向け)>
■最優先(狩りに必須)
・ドラゴンパワー
・ゼンマスタリー
・イボルブ★
・スピッター
・ゼンカウンター
・ムービングファスト★
これらは狩りの効率に直結する為、最優先で上げた方がいい。特にファストは7にするとリキャが縮まり、狩りでのセージの主力スキルに。

■優先(より快適な狩りに)
・インプレグナブル
・クリティカルイミュニティ★
クリイミュはMOBのクリを無効化してくれる。MOBはやたらクリ率が高い為、意外と効果は大きい。ただ効果時間が短いのでできれば7に。インプレはMOBからのダメージをほぼ最低にしてくれる程の鉄壁。

■あると便利(余裕あれば)
・ドラゴンウイング
・カルマ
・プレイ
・ドラゴンマントル
・ブレス
・ダブルマーダー★
カルマはPTでうっかりプリが死んだり、道端で行き倒れを見つけた時等にあると便利。ブレスとマントルはそれぞれ1ずつ取っておくと釣りが楽。ダブルマーダーはソロ主体の人は必須。唯一他人にかけられるバフなので、感謝されたい人にもお勧め。

■あんまり要らない(狩りには使わない)
・ドラゴンテイル
・デスフロウ
・オールアタック
・フォアフットスイング
・ドラゴンスキン
・エクスクリケイト
意外と早い段階から取っている人が多いが、単体攻撃スキルを撃つより通常でスピッター発動を狙った方が効率が良い。スキンとエクスも対人向けなので、無理して取らなくてもいい。ただし四階以降でMOBがスタンを使い出したらあると楽。

■ちょっとした罠(あまり振る必要なし)
・サクション
・ブルーディフェンス
・マナトゥヘルス
・ヘルストゥマナ
サクションは武器に吸収が付いていれば要らない。付いてない場合も1だけ。ブルーディフェンスはあると楽だが、無くても気にならないレベル。マナトゥはMP残量依存なので、あまり信用できない。ヘルストゥは吸収や青POTで十分。

■本格的な罠(使いません)
・ラピッドロック
・マナガード
・ヘルスドレイン
・セパレーション
・セパスラッシュ
・ヘビーウェーブ
・各種属性スキル
ラピッド、マナガード、ドレインは知能用スキル。セパ系や属性も、現状イボと併用が出来ないので、死にスキル。

以上、長々と書き終わってから気付きましたが、ここ知ってる人でこんな記事を必要とする人は居ないんじゃないかなぁと思いました。

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