トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の6件の記事

2008年7月31日 (木)

ファイアーテンプルガーデン

久々に新しいダンジョンが追加されましたが、めちゃくちゃ混んでいて落ち着かなかったので、チラっと見に行った程度です。

しかしめちゃくちゃ混んでいる理由は分かりました。

080731

クエストの報酬アクセが凄すぎです。これで利用期間無しの永久アイテムだったら、4階アクセはゴミになっちゃいますね。
ただし入手する為には相当面倒なクエストを繰り返さないといけない様子で、かなり時間がかかるようです。

とりあえず無数にあるクエストを受けるだけで疲れたので、時間のある時にゆっくり進めようと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

7/26シメク

かなり人数居ていい感じでしたが、2000ポイントくらいの差で二位に。
バルバロが強すぎでしたね。人数が多いのもそうですが、ほぼ全員が普通のギルドの主力クラスかそれ以上の強さなので、ぶつかると歯が立たないです。

前のメンテでキルポイントが二倍になった影響もあり、逃げながらHBを多く占領する作戦ではイケイケなバルバロには全く追いつかない感じ。

正直あれに正面きって勝利するのはかなり難しいので、二位をキープしつつ最後にベースを確保、同時にバルバロのベースを落とす、というかなり忙しい事をしないと勝利はないですね。

しかしバルバロは敵対も多いので、運も味方してくれればチャンスはあるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ギリギリ

昨日は5ポイント差で平日タウン取れました!

綾さんがいい走りを見せたのと、同数くらいの集団に押し負けなかったのが勝因でしょうか。
人数少なめだったのに、みんな頑張った!
あとはここ暫くタウンに出てなかったので状況が良くわからないですが、ベース壊しても取らない勢力が多かったのも幸いしました。単にギルマスが居なかっただけなのか、目当てのギルド以外に興味ないのかは不明…。

まあ何はともあれ、この調子で週一回は土曜平日問わずタウン取りたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ロハンのイベントって

なんというか面倒なのが多いですよね。
只管反復というか…。

以前あった黄昏の連続クエストは面白かったので、あれをもうちょっとマゾくないような感じにしてくれればいいんですけどねぇ…。

今回のイベントは夏という事で、スイカ割り。
スイカを割ると何故か中にアイテムが混入していてラッキー!というイベント。
とりあえずロハンの世界の食の安全が心配です。

只管クエアイテムを集めてNPCに渡して交換という、一番面倒なパターン。
ギルドの仲間に協力してもらってなんとか交換しきりましたが、辛かった…。

Suika

ビフォアー

Suikaafter

アフター

まあでもイベントが何も無いよりは良いと思うので、運営さんにはこの調子で頑張って貰いたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

WIZとGD

GDがやたらPTMで余ってる昨今、なぜそこまで余るのか、いくらなんでも余り過ぎだろ、とか思ってましたが、WIZをやると理由がとてもよく分かりますね。

Amarigd



余るGDたち



PTで重要視される範囲火力

【90台、近距離最大装備、力極のGD】
アサルト:3000くらい
リパルス:6000くらい

【60台、魔法・精神装備、精神極のwiz】
リング:3000
ポリューション:2000×5
ピアシング:5500
エンカレッジ:2000
デストロイ:1600くらい

火力に特化したGDでこの有様、対人仕様だったり装備が途上
だったりするGDはもっと火力低い筈。そりゃWIZの方誘いますね。
GDにはオーダーがあるとは言え、PTに求められるのは安定火力…。

結論
GD超がんばれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ブログをやってみる

なんとなくブログを作成してみました。

昔HPとかは作ってた事があったので、ブログというものには興味があったのですが、なんとなく面倒そうだったので見てるだけでした。

最近暇だったのでちょっと触ってみたら、意外と簡単に出来そうだったので、とりあえず暇つぶしがてらに作ってみました。

ずっと更新とかしてくのかは未定。ロハンの事色々書くかもしれないので、よかったらたまに見に来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »